【TANP BOX】2022年4月号|タンプボックスの中身は?

コスメの定期便「TANP BOX(タンプボックス)」が今月も届きました!

この記事では、TANP BOX2022年4月号の中身を紹介しています。
BOXの中身の紹介と評価をしていきますので、購入検討中の方はぜひご覧ください♡

TANP BOXをすぐに購入したい方はこちらから公式サイトへ飛べます♪

初回限定500円オフクーポン配布中

yuri

TANP BOXは初回限定で使用できる500円クーポンがありますので、購入を決めた方は必ずお得なクーポンを利用してくださいね!

目次

4月号のテーマ「Celebtate your day」

『新生活に彩りと祝福を』

4月になりました。新年度の始まりですね。

入学・入社・組織編成…年度の始まりは、心機一転あらたな日常を送り始める方が多いのではないでしょうか。

そんな、バタバタで忙しい時期だからこそ、使うだけで心が踊るようなアイテムを見つけて欲しい。
そんな思いで、忙しい日々にこそ使いたい、気になるビューティーアイテムをお届けします。

yuri

4月号は、新生活に合うビューティーアイテムがテーマ。
さわかやなスキンケアグッズが入りそうな予感です〜!

TANP BOXってなに?

TANP BOXは、ギフトに特化した通販サイト「TANP」が運営している、月額制で毎月届くコスメのサブスクです。
送られてくる商品は、TANPで取り扱っている12,000点以上の商品の中から、毎月決められたテーマでセレクトされています。

購入者側が中身を選ぶことはできませんが、購入金額以上の商品が入っていて福袋感覚で楽しめるのがTANP BOXのメリットです。

TANP BOXの詳しい情報はこちらの記事で紹介しています♡

\ TANP BOXを今すぐチェック /

2022年4月号の中身をネタバレ

ここからはTANP BOX4月号の中身をご紹介します♪

この記事では、スタンダードBOX(3,900円)を購入しています。

TANP BOX 4月号中身

TANPBOX4月号

4月号はボトルサイズ4点、パック3枚とボリューム大!

今回のメインはどうやらproductのようです。現品1点とサンプル品が入っていました!

入っていたもの一覧

TANPBOX4月号中身一覧

☆フェイシャルクレンザー/product
☆ピュアクリーンクリアトナー/VAVI MELLO
☆フェイスマスク3枚/CNP Laboratory
☆シャンプー&トリートメント/of cosmetics
・シャンプー、コンディショナー、ヘアスタイリングジェル/product

☆マークは現品サイズのアイテム

プレミアムを購入した場合は
☆ バスオイル/sea treat(4種から1点ランダム)

が1点プラスで入っています♡

4月号パンフレット

TANPBOX4月号パンフレット
TANPBOX4月号パンフレット中身

フェイシャルクレンザー(product)

フェイシャルクレンザー

☆現品サイズ

内容量…25g
価格…1,980円

productのフェイシャルクレンザーは、カンゾウ根・アルテア根・ローズマリーの3つの原料をベストバランスで配合した粉末状の洗顔料です。
使用されている原料はオーガニック認証をクリアしています。

コスメショップのランキングでも常に上位にいた商品らしいので、人気商品が入っているのは嬉しいですね♪

使い方は、小さじ1杯程度を手に取り、少しずつ水を加えながらペースト状にして使用するようです。
余分な皮脂や古い角質をオフし、肌を柔らかくしてくれるのでつるんとしたお肌にしてくれるとのこと。週に2回ほど洗顔として使用するといいそうですよ♪

yuri

productはヘアケアアイテムはいくつか使用したことがあるのですが、スキンケアは初めてです。
泡立たないタイプ、週2回程度の使用がいいとのことなので刺激感が不安でしたが、使ってみると刺激はなくつっぱる感じもありませんでした!

漢方のような独特な色と香りでしたが、さらりとしたお肌に感じます♡

シャンプー・コンディショナー・ヘアスタイリングジェル(サンプル)

productサンプル品

・サンプル品 各1回分

productからはヘアアイテムのサンプル品も入っていました。
シャンプー・コンディショナー・ヘアスタイリングジェルの各1回分です。

元々はヘアケアブランドなので期待大なアイテム!

ピュアクリーンクリアトナー(VAVI MELLO)

ピュアクリーンクリアトナー

☆現品サイズ

内容量…100ml
価格 … 1,980円

VAVI MELLOは韓国ファッションブランドのDHOLIC(ディーホリック)が作ったオリジナルコスメブランド。
日本のバラエティショップでも販売されていて、人気の商品なようです。

ピュアクリーンクリアトナーは、皮脂や角栓のケアができる拭き取り化粧水です。
使用方法は、コットンにたっぷり浸してTゾーンに置き、15分パックをしてからはがして拭き取ります。

さっぱりとした柑橘系の使い心地なので、これから暖かくなり、皮脂も気になってくる季節にぴったりのアイテムですね!

yuri

ピュアクリーンクリアトナーもproductのフェイシャルクレンザーと同様、週2回程度の使用が良いようです。
鼻のざらつきが気になっていたので早速使いたいアイテムです〜!

フェイスマスク(CNP Laboratory)

フェイスマスクCNP

☆現品サイズ

内容量…3枚
価格…
・プロPマスク 396円/1枚(2,640円/5枚)
・ビタソリューション 396円/1枚(1,980円/5枚)
・グリーナリーカーミングアンプル 500円/1枚(2,500円/5枚)
※公式サイトからの価格ではないため、実際の価格と異なる場合があります。

なんと、今回はフェイスマスクが3枚入っていました!
普段なら3種のうち1枚だけランダムということが多いので、3種類試せるのは嬉しいですね。

CNPは韓国の有名な皮膚科がプロデュースしたドクターズコスメです。
使用するのは初めてですが、SNSで見かけることが多く気になっていたブランドでした。

step1でパックの上部についている美容液を肌全体に馴染ませ、step2でシートパックをするダブルケアタイプの珍しいフェイスマスクです。
シート1枚に30mlも美容液が入ったマスクなので特別な日のケアにしたいですね♪

入っているのはこの3種類

プロPマスク
プロポリスエキス・ナイアシンアミド配合
ハリのあるいきいきとした肌へ
ビタソリューションマスク
7つのビタミンB由来のオリジナル配合成分
透明感のあるクリアな肌へ
グリーナリーカーミングアンプルマスク
センテラアジアチカ・ユーカリ成分が皮脂や毛穴をケア
肌悩みのない綺麗な肌へ
yuri

最近韓国コスメにハマっていて、先日パックを大量購入したばかりでした。(笑)しかしいくらあっても困るものではないですし、使ったことのないブランドを試せるのは嬉しいです!良さそうだったら次回はこっちを購入します♪

シャンプー・トリートメント(of cosmetics)

シャンプー・コンディショナー of cosmetics

☆現品サイズ

シャンプー
内容量…60ml
価格… 990円

トリートメント
内容量…50g
価格…990円

of cosmeticsは東京で人気のサロン「of HAIR」から生まれたブランド。ヘアケアだけでなくボディケアやグッズも取り扱いがあるようです。

今回入っていたシャンプー・トリートメントは「サラサラ感や軽さ」が欲しい方におすすめのセット。
シャンプーはシルクとキトサン誘導体が傷んだ髪を補修。トリートメントはアボガド・シア・シルクなどコンディショニング成分が指通りよく、軽やかな髪に仕上げます。

香りは柑橘系の香りで、フレッシュな気分にさせてくれます♪

yuri

TANP BOXで今まで入っていたシャンプー・トリートメントは、サンプル1回分のことがほどんどでしたが、今回は数日試せるボトルタイプです!
小さめボトルなのでお泊りにもぴったり。近々旅行に行く予定があるのでとても助かります。

2022年4月号の総額は?

4月BOXを定価で計算してみました。

フェイシャルクレンザー(product)1,980円
ピュアクリーンクリアトナー(VAVI MELLO)1,980円
フェイスマスク(CNP)1,424円
シャンプー(of cosmetics)990円
トリートメント(of cosmetics)990円
シャンプー・トリートメントサンプル(product)0円
TANP BOX4月定価計算

4月BOX 累計7,364円

※定価での金額
※サンプル品は金額に含めておりません

TANP BOX4月号の評価

2022年4月号のBOX評価をしていきます。

よい評価
イマイチな評価
  • スペシャルケアアイテムが豊富
  • 季節に合わせたスキンケア
  • 3種類のパックを試せる
  • シャンプー・トリートメントの現品は初
  • 敏感肌の方にはやや刺激が強いかも?

よい評価

4月号は、フェイスケア・ヘアケアが中心でした。product、VAVI MELLOは共に皮脂・角質・角栓などのケアができるアイテム。暖かくなってくるこの時期にぴったりです!
角質や毛穴のケアは後まわしにしがちなので、これを機に週に2〜3回のスペシャルケアで理想のお肌を目指していきたいですね♪

今回入っていたof cosmeticsのアイテムは、TANP BOXでは初めての現品サイズのシャンプー・トリートメントでした。
小さいお試しサイズなので1〜2週間分ほどかとは思いますが、毎日使用できるのは嬉しい!

イマイチな評価

4月号も悪い点がほとんどありませんでした。
その中で一つ気になる点は、角質ケア系のコスメが多かったのでお肌が弱い人には刺激になる可能性があるというところです。

パッチテストをしたり、使用後はしっかり保湿して、週に1回ほどから試してみるようにしましょう。

yuri

毎回良BOXなので、来月の期待も高まりますね♪
4月BOXは4月末日までに頼めば間に合いますよ〜!

TANP BOXの購入方法は?

TANP BOXはTANP公式サイトでの販売のみとなっています。

TANP BOXは毎月自動更新の定期購入ですが、毎月末日までに解約手続きを済ませれば翌月からの停止が可能です。

1回だけ試して次の月は様子を見るなんてこともできちゃいますね!

当月分のBOXは当月の末日まで購入ができるので、ネタバレをみてから購入するということも可能です!
ただし、翌月分を解約したいという場合は末日までに解約手続きをする必要があります遅すぎると日にちに余裕がなくなってしまうので注意してください。

TANP BOXは、購入が初めての方限定で500円オフクーポンが使用可能です!
購入の際は忘れずに使用してくださいね♡

初回限定500円オフクーポン配布中

おわりに

以上がTANP BOX2022年4月号のネタバレとレビューでした!

また次回BOXが届き次第アップしていきますのでお楽しみに〜♪

5月号BOX予告

アロマの上質で豊かな香りと、穏やかなつかい心地で、日常を至福のひとときに。
天然アロマを使ったさまざまなアイテムをセレクト予定です。

5月号は、5月15日ごろお届け予定!(祝日の関係でいつもより遅くなるようです)

初回限定500円オフクーポン配布中

TANP BOXを公式サイトでチェック!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる