2週間で−5kg痩せた!脂肪燃焼スープダイエットの口コミと体験談

今回は先日ご紹介した「脂肪燃焼スープダイエット」の続編、実際に私が脂肪燃焼スープダイエットをしてみたリアルな口コミと体験談をお話ししていきます。

まず結果を先にお伝えしますと、1週間のダイエットメニューを2回行い、合計で−5kgの減量に成功しました

−5kg減量の内訳
  1. 脂肪燃焼スープ1週目 −3.7kg
  2. 通常食1週間 +1kg
  3. 脂肪燃焼スープ2週目 −2.3kg

脂肪燃焼スープダイエットを行った2週間と、間に休憩(通常食)1週間を挟んで挑戦しました。

1週間目はルール通り、2週間目は少し自己流にアレンジして実践しています。

どのようにアレンジしたのかも合わせて記録していきますので、よろしければ参考にしてみてください。

目次

脂肪燃焼スープダイエットを始めた理由

私がダイエットを決意した理由は、転職をきっかけに今までの生活習慣が変わり、ほんの3ヶ月あまりで体重が5kgも増えてしまったからです。

前職が立ち仕事だったのが、転職して事務職になったために日々の運動量が明らかに減りました。

そして、デスクにはあま〜いお菓子がたっぷり。あっという間に今までみたこともない体重に増えてしまいました。

大好きな洋服を買いに行っても、試着をしてみると全然可愛くない…。年齢と共に顔も老けて見えてきた。そんな自分に嫌気がさしてダイエットを決意したのです。

しかし、ダイエットとは簡単には痩せないもので、ダイエットシェイクやスムージーなどのドリンク系置き換えダイエットを試してみましたが、食事というにはどれも物足りなくて、結局他の食べ物をつまんでしまいます。

飲み物だけの食事は嫌だ!そう思って検索した時に、お腹いっぱい食べても大丈夫と言われていた「脂肪燃焼スープ」に出会い、このダイエットに挑戦することにしました。

脂肪燃焼スープダイエットの体験記

冒頭でもお伝えしましたが、初めに私が行ったダイエットの流れをおさらいします。

「脂肪燃焼スープ1週目 → 通常食1週間 → 脂肪燃焼スープ2週目」

計3週間かけてのダイエットを行いました。では、さっそく体験談に移りましょう。

1週目「−3.7kg減!」

1〜3日目 フルーツ・野菜の日

減量体重 −2.7kg

何より辛かったのが最初の3日間。フルーツと野菜の日でした。

スープはお腹いっぱい食べていいとはいえ、ほんの1時間もすれば空腹感を感じます。

どうしてもお腹が空いたときはスープを食べていいとの事でしたが、さすがに仕事中は食べる事ができないので水をガブガブ飲んで空腹感を紛らわせていました

また、野菜が得意ではない私は野菜だけの日が何より辛かったです。

びっくりしたのがトイレの回数!30分も経たずに尿意が来て、毎回震えながらトイレに駆け込んでいました。

スープの効果でデトックスされている証拠でしょうか。

4日目 バナナ・スキムミルクの日

減量体重 変化なし

4日目はバナナが食べられる日で、バナナもミルクも本当に美味しく感じます。

スキムミルクは苦手なので低脂肪乳で代用。

この日は体重に変化がなかったのでちょっと落ち込みました。

5,6日目 お肉の日

減量体重 −3.3kg

5,6日目はお肉が食べられますので、辛さがなくなってきます。

この時には少食になっていたので1日で350gのお肉は結構きついです。(お腹いっぱいなら無理して食べなくて大丈夫です。)

サラダチキンや脂身少なめの牛肉を冷しゃぶにして食べました。

だんだんスープが飽きてきて嫌になってくるので、味変をして気を紛らわせましょう!

 7日目 玄米の日

減量体重 −3.7kg

最終日!待ちに待った玄米の日!

私のおすすめは脂肪燃焼スープにカレーパウダーを入れてアレンジ。そこに玄米ととろけるチーズを入れるとカレーリゾット風に出来上がって本当に美味しいです!

途中つらくてつらくて常に食べ物の事しか考えられなくなったりしましたが、なんとか1週間終える事ができました。

そして見事に3.7kgの減量に成功しました!

2週目「−2.3kg減量!」

少し減ったからと言って油断はいけませんね。

その後普段通りの食事に戻した結果、1週間で1kg戻ってしまいました。

1週目は完全にルールを守って行いましたが、2週目は制限を緩めています。

ここからは完全自己流になっているので、十分な成果を求める場合は正しいやり方で行ってください!

2週目から変えたこと
  • 間食はミックスナッツ(無塩)のみOK。
  • 野菜のみの日(2日目)は行わず、最初の3日間は野菜&フルーツの日にした。
  • スープは最初からカレー味にアレンジ。とろけるチーズを入れてOK。
  • 食事の時は、ゆで卵・キムチ・豆腐を食べてもOK。

ルールを変えた理由

私の職場はすごーく静かな空間です。

そのため空腹時に鳴るあの「ぐうー」という音が恥ずかしすぎて耐えきれなかったのでナッツだけはOKにしました。
とはいえ大量に食べてはカロリーを取りすぎてしまうので、一掴み程度にしています。

他3つは単純にルール通りだと辛かったからです。

ダイエット時に良いと言われている食べ物ならば、少しぐらい食べても邪魔をすることはないのではないか、という理由から食べても良い物を増やしてみました。

2週目の結果は、−2.3kg減量!

1週目ほどは減りませんでしたが、空腹感や辛さが軽減されたのでアレンジして良かったと思っています。

食べ物を増やす場合は「片手一掴み程度」など、量を決めるようにしましょう!

脂肪燃焼スープダイエットのまとめ

ダイエット結果まとめ
  • 脂肪燃焼スープ1週目 −3.7kg
  • 通常食1週間 +1kg
  • 脂肪燃焼スープ2週目 −2.3kg

マイナス5kg達成!

正直こんなに効果が出るとは思いませんでした。

過去に酵素ドリンクでのファスティングや、シェイクでの置き換えダイエットなどあらゆるダイエット法を試してみましたがどれも途中で挫折してきました。

  1. 脂肪燃焼スープはお腹いっぱいまで食べられる
  2. 野菜がたっぷり入っているのでしっかり噛める
  3. 毎日メニューが違うので飽きにくい

この3つの要因もあって挫折することなくダイエットをすることができたのかなと思います。

もちろん普段食べている炭水化物や甘いものは食べられないので、人によってはとてもつらく感じます。

私もすごくつらいと感じましたが、痩せたい!という気持ちが強かったのでなんとか乗り越えることができました。

たった7日間だけ我慢すれば体に変化が出てくるので、緊急に体重を減らしたいときはまたチャレンジして行こうと思います。

 脂肪燃焼スープでラクラクダイエットをしよう

以上が「脂肪燃焼スープダイエットの体験談」でした。

野菜のカットが面倒だという方には、楽天でカットされた状態の材料が販売られています。

極力簡単にダイエットがしたいという方は、こちらを利用してみるのもおすすめですよ♪

\朝食置換え実践中/

\糖質制限中にも大活躍のパン/

>>フスボンのふすまパンは美味しい?低糖質パン・スイーツのレビュー

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる