ジェラートファクトリーのネイル時間は?タイムアタックに挑戦!

不器用セルフネイラーの”勝手にタイムアタック”。
今回は「ジェラートファクトリーのゼリーミックス」です。

不器用さんでも簡単にジェルネイルができるジェルネイルシールですが、一体どれくらいの時間で完成させることができるのか。

ひつじちゃん

タイムアタックとして時間を計測していくよ〜!

目次

タイムアタックのルール

  1. 爪の下処理はした状態からスタート
  2. 消毒(プレップパッド)はスタート後に行う
  3. ライトの照射時間はメーカーの推奨時間に合わせて照射
  4. トップジェルを1度塗り硬化までを計測

爪の長さや状態によって時間が変わってきてしまうので、爪の下処理は終わった状態から計測を始めます。
タイムアタックと言っても、綺麗なネイルができないと意味がないので、慌てずになるべくいつも通りの工程で行います。

スタートの状態

ジェルミーワン内容

あらかじめ必要なものは全て近くに出し、ライトもセットしておきます。

使用したアイテム

ネイルシール

ジェラートファクトリー シロップライラック

トップジェル

ジェラートファクトリー ノンワイプダイアモンドトップジェル

ジェラートファクトリー楽天市場店

ジェルネイルランプ

シャイニージェル LEDランプ16W

ネイルの手順については、「ジェラートファクトリーの使い方」をご覧ください。

タイムアタックスタート

スタート

タイマーをスタートし、プレップパッドで片手ずつクリーニング後にシールを貼っていきます。

10分17秒 左手硬化後 

ジェラートファクトリー片手硬化

左手のみネイルシールを貼り、余った部分を除去。ネイルを硬化した時点で約10分でした。
少し焦ってしまったこともあり、若干シワが寄ってしまいました…。

照射時間 45秒

16分00秒 トップジェル塗布→硬化

ジェラートファクトリートップジェルを塗った状態

5本全ての指にトップジェルを塗り、同時に硬化。
片手完成までに掛かった時間は、約16分でした!

トップジェル1度塗り
照射時間 60秒

33分19秒 右手トップジェル硬化まで

ジェラートファクトリー右手トップジェルを塗った状態

右手もほとんど同じようなタイムでネイルすることができました。
トップジェルの硬化が終わった時点でタイマーを止めた結果、33分19秒

ネイル結果とまとめ

ジェラートファクトリーのネイルシールの結果は33分19秒でした!

こちらのネイルシールの利用は何度か利用していたことがあり、効率もよくネイルすることができたので、なかなかの好タイムでした。
焦らずにやることを意識したので、もっと急げば30分は切れるかな〜という感じです。
ただ、あまり勢いよくやるとシワになったり、除去する際に亀裂が入ってしまう場合があるので、丁寧な施術をおすすめします。

爪の下処理にかかる時間にもよりますが、30分〜1時間でセルフネイルができるのは簡単でとても助かりますね!

おわりに

以上が、ジェラートファクトリー”ゼリーミックス”のタイムアタックでした。
順次他のアイテムも挑戦していこうと思います。

誰でも簡単にできるネイルシールで時短おしゃれを楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる