【ジェラートファクトリー】ネイルシールの使い方のポイントとレビュー

この記事で紹介しているパーフェクトフィットは、2021年6月に新商品「ゼリーミックス」としてリニューアルされました。
現在は廃盤となっているためリニューアル後の商品をご利用ください。
ジェラートファクトリーの新商品「ゼリーミックス」の使い方は?

ネイルコスメブランド「ジェラートファクトリー
低価格でおしゃれなセルフネイルができるとSNSで話題のこちらのブランド。

今回はおしゃれ女子から大人気、ジェラートファクトリーのネイルシールの使い方とレビューをしていきます。

実際に使用してわかった使用方法とオフの仕方、ネイル時のポイントも合わせて紹介しているので、これから使用する方は参考にしてみてください。

目次

ジェラートファクトリーの特徴

ジェラートファクトリーには、爪にペタッと貼るだけのシールタイプと、爪に貼ってからライトで固めるジェルシールタイプ(パーフェクトフィット)の2種類が存在しています。

爪に貼るシールタイプは、ペタッと貼って形を整えるだけで完成。オフもシールなので簡単に剥がすことができます。

もう一つのライトで固めるパーフェクトフィットシリーズは、シールに比べると硬化させる手間はありますが、サロンのような仕上がりでぷっくりとした仕上がりになること、爪に密着するので持ちもよくなります。
今回はこちらのパーフェクトフィットのレビューをしていきます。

お手頃な値段

ジェラートファクトリーの魅力的な点は、お値段がプチプラなところ。
元々の値段設定が安価な上、公式サイトではよくセールが開催されています。1点390円〜購入できることも!(ただし、合計金額5000円未満送料600円が掛かります。)

パーフェクトフィットシリーズは少しお値段が上がってしまいますが、それでも1,200円ほど。
こちらも公式サイトのセールを利用すれば、1,000円以下で購入可能です。

デザインの種類が豊富

ジェラートファクトリーは毎週新商品が発売され、シールの総デザイン数はなんと800種類

デザインは流行のものだけではなく、シンプルなものも豊富です。
仕事上あまり派手なネイルができない方は、普段は選ぶネイルデザインが限られてしまいますが、ジェラートファクトリーならたくさんの種類から選ぶことが可能です。

使用したアイテム

パーフェクトフィットジェルネイルシール
チョコレートキャンディー

入っているもの

  • ネイルシール18枚(カラー12枚・ラメ6枚)
  • ミニネイルファイル
  • 使用説明書

自分で用意したもの

  • 消毒用アルコール
  • 硬化ライト
  • トップジェル

使用したライトはコチラ

使用方法・実際に使用

使用方法

  1. 爪に合ったサイズのシールを選ぶ
  2. ネイルシールの上の透明フィルムを剥がす
  3. シートからネイルシールを剥がす
  4. キューティクルから1mm程離して、空気が入らないように伸ばしながら貼る
  5. 余った部分を爪の形に合わせて下へ折り曲げ、削り落とす
  6. ライトで照射
  7. 完成!

実際に使用してみた

キューティクルラインとは?

シートの内側にある方をキューティクルラインと呼びます。
ここを甘皮側に貼るようにしてください。

爪に合ったサイズのシールを選ぶ
爪よりも1mm程小さいサイズを選ぶと綺麗に密着します。

透明フィルムを剥がす
薄いフィルムが貼ってあるので、指またはピンセットで剥がします。

シートからネイルシールを剥がす
シートの外側(キューティクルラインではない方)から剥がしましょう。

❹キューティクルから1mm程離して、空気が入らないように伸ばしながら貼る
甘皮ギリギリに付けてしまうと浮きやすくなる場合があるので、1mm程隙間を空けて貼りましょう。

この時、爪の端までしっかりと密着させましょう

余った部分を爪の形に合わせて下へ折り曲げ、削り落とす

削る時は付属のミニファイルを利用します。
往復させずに上下に動かすと綺麗に削りやすいです。

上手くできない場合は、爪切りやハサミでシールをカットしてから削ってもOK!

ライトを照射!

目安照射時間
UVライト:120秒
LEDライト:60秒
ジェラートファクトリーライト:45秒

照射前にシールが爪にしっかり密着しているか確認!

完成!
とても簡単にネイルをすることができました。

このままでも大丈夫ですが、トップコートをさらに重ねると持ちや艶感がアップします。
今回はトップジェルを重ねました。

ネイルオフの仕方

爪の根元から横の方向に少しずつ優しく剥がしてください。
ゆっくり剥がすことで、爪への負担をやわらげることができます。

付けてすぐだと剥がれにくいですが、2週間程経過すれば何も付けずに簡単に剥がれます。

根元が浮き上がっても引っ張って剥がさず、少しずつ爪で押し上げていくのがポイントです。
急に剥がすと自爪の表面が剥がれたり、傷つける場合があります。

ネイルオフ後の様子

少し表面が傷付いてしまいましたが、簡単に外すことができました。

ゆっくり丁寧に押し上げながら剥がすのを意識しましょう!

使用感まとめ

ネイルの持ち

ネイル後1週間ほどで欠けてしまったところが2箇所あり、そこから浮いてきてしまいました。

他の部分は、2週間程で爪の先端側から浮いてきました。
上手く付けられても3週間ぐらいの持ちが限界かなという感じです。

ネイルの持ち 2週間程度

気になった点

  • ネイルシールが8枚余る
  • パーフェクトフィットシリーズは種類が少ない

ネイルシールが8枚余る

気になった点は、ネイルシールが18枚入りという点。
両手に付けた後は8枚しか残らないことと、残ったサイズだけでは爪に合わない場合があるので2回使うのは難しいです。

どうしても2回目を使いたい方は、他のネイルシートと組み合わせて使う必要があります。

パーフェクトフィットシリーズは種類が少ない

ジェラートファクトリーはライトで硬化しないタイプのシールは種類豊富なのですが、硬化させるパーフェクトフィットは種類が少なめ。

簡単にジェル風ネイルができて、さらに高コスパなブランドなので、これから増えることを期待ですね。

お得なアイテム

ジェラートファクトリーではセット商品も販売されています。
お得に試したい方はチェックしてみてください。

ライトを持っていない方におすすめ

ネイルシール3種+ジェルランプ+お試しシール4枚のおまけのセット


お得にネイルをしたい方におすすめ

パーフェクトフィットネイル15種類+ネイル美容液+ネイルファイル+お試しシールのセット
定価25,000円が60%オフで購入できます!


おわりに

ジェラートファクトリーのパーフェクトフィットシリーズを紹介しました。

ジェラートファクトリーは数あるネイルシールブランドの中でも安価で可愛いデザインが特徴です。
気軽におしゃれを楽しみたい方はぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる