10年以上悩み続けた肌荒れ・ニキビがエステで激減した話

思春期から大人まで悩まされている方が多い肌荒れ・ニキビ
私も学生時代から10年以上もニキビに悩まされ、私の最大のコンプレックスでもありました。

そんな私がフェイシャルエステの力を借りてニキビを激減させることができたので、その経験談をお話ししていきます。

エステはお金がかかることなので全ての人が真似できる事ではないかもしれませんが、何をやっても効果がなかったという方の参考になればと思います。

私と同じように長年肌荒れと闘って来た方はぜひ参考にしてみてください。

この記事がおすすめの方
  • 今まで何を試してもニキビが治らなかった方
  • お金をかけてもいいから肌を綺麗にしたい方
  • フェイシャルエステに興味がある方
目次

中学生から急に増え出したニキビ

私が始めてニキビと出会ったのは中学1年生の時。

それまでニキビとは無縁の生活をしていたのですが、ポツポツとしたものから始まり、気づいた時には赤ニキビが顔中に広がっていました。

当時の私は、学年の女子の中だとトップレベルの顔の汚さなんじゃないかと思い、鏡を見ては絶望する日々。

友達に顔を見られるのが本当に嫌でいつも俯いていました。さらに、近くに来られると肌が汚いのがバレる!と思い極力人と距離をとろうとしていました。

思春期の女子には本当に辛くて、毎日死にたいと思っていた日々を今でも忘れられません。

その当時に、ネット上で肌荒れに効くと言われていた食生活の改善・規則正しい生活・肌を清潔にするなど目にした情報はほとんど試したつもりです。

高校生になってからは母に頼んでニキビ用の基礎化粧品を買ってもらったりしたのですが、結局は中・高校生時代には治ることはありませんでした。

皮膚科ではほとんど効果がなかった

高校卒業後、本気で肌荒れを治したいと思い皮膚科に通うことにしました。

結論から言うと、皮膚科も私にはほとんど効果がありませんでした
全くなかった訳ではないのですが、今までの肌荒れが10だったとしたら8になったという程度です。

5年間程の間で皮膚科2カ所、美容皮膚科1ヵ所に通院しましたがどこも同じような薬を処方されます。

顔に直接塗布する薬が数種類と、ビタミン剤などの飲み薬や漢方などが主です。
塗り薬は、薬の効果で肌が乾燥して皮が剥けてしまうようなものでした。

保湿液も一緒に出るのですが、化粧をするとガサガサでファンデーションが浮いてしまいます。

最初はこれでニキビが改善するならと思い続けていましたが、

  1. 何年通ってもあまり効果が出なかった
  2. 接客業をしていたため、薬の作用で乾燥したボロボロの肌で人前に立つことに耐えられなくなった

以上の理由から通院をやめてしまいました。

勇気を出してフェイシャルエステへ通った

薬局で買える化粧品からちょっと高めのデパコスまであらゆるものを試してもだめ。
皮膚科、生活習慣の改善、食べ物などニキビに効くと言われたものを手当たり次第試した私ですが、結局これが効果があった!というものに出会うことは出来ませんでした。

相変わらずの赤ニキビと小さなポツポツニキビ、潤いがなく化粧をするとガサガサになってしまう肌。

そんな時にふと思いついたのが今までずっと避けていた「フェイシャルエステ」です。

エステはお金も掛かるし、一度行ってしまったら勧誘されて高い化粧品とか売り付けられるんでしょ?

最初の私のエステに対するイメージはそんな感じでした。

しかしこれまであらゆる手段をとってきた私には、お金をかけるという手段しか残っていませんでした。

その時はもう20代も後半になっていたので、10年以上の悩みがお金で解決できるかもしれないなら最後に縋ってみよう!そう思いエステサロンへ足を踏み入れました。

初めてのエステサロン

私が初めて通ったエステサロンは、お試し3回で1万円程でできるというプランがありました。
エステの相場としては1回1万円前後するところが多いのでかなりお得なプランです。

ドキドキしながらサロンに訪れ、カウンセリングを受けること30分程。
そこでサロンスタッフの方に言われた言葉。

あなたの肌は人よりキメが細かい分、毛穴がつまりやすいのかも

その言葉は、今までどんな美容部員の方に相談しても言われたことのない言葉だったので、妙にスッと馴染んだのです。

今までの十数年、なぜ私だけ?なぜこんなにケアしているのに治らないの?と悩み続けてきた理由が少しわかり、本当に心が軽くなったようでした。

それから1時間ほど施術をしてもらい、ハンドの気持ち良さに驚愕し、今まで触ったことの無いような自分の肌に感動したのが1回目のエステの経験です。

フェイシャルエステを経験して

その後月に1回ほどのペースで計3回の施術をしてもらい、たった3回ではニキビが激減するということはありませんでしたが、心なしか肌のトーンが明るくなり肌も柔らかくなりました。

更なる効果を期待してコースを契約。
基礎化粧品も合わせて購入しました。

基礎化粧品はやはり普段使用しているものより少し高かったのですが、気に入っているブランドがある訳でもなかったので、折角なら思い切って揃えてしまおう!という事で購入を決めました。

その後も回数を重ねるごとになんとなくニキビが出来にくくなり、たとえ出来ても治りがすごく早くなりました。

1年通った頃にはエステに通う前に比べて、肌荒れが3割ぐらいに減ったような気がします。

エステに通う前はベースメイクに10分以上掛けていたのですが、今ではササッと数分で完成するようになりました。

元がかなり酷い肌荒れだったので、広がった毛穴や跡になってしまったところは消えることはありません。

ニキビもできやすい肌質なので今でも完全に0にはなっていませんが、大きな赤ニキビができることが少なくなりました。
何より、今まで俯いてばかりいた私が少し自信を持てるようになったことが一番の喜びです。

何度も申し上げている通り、お金はかなりかかります。
私がエステに費やしている金額は、月1万円程の施術代と基礎化粧品代を合わせておよそ年間20〜30万円ほどです。

しかし、今まで最大のコンプレックスに絶望してきた日々を考えたら、エステ以上に素晴らしいものに出会わない限りこれからも通い続けると思います。

何をしても治らない肌荒れに悩んでる方へ

私のように、何年もずっと悩んでいるあなた。
生活習慣の改善やあらゆる基礎化粧品を試してもだめだったあなた。

エステに通うなんて贅沢!
お金の無駄遣いだ!

そんな声もあるかとは思います。しかし、エステに通うことは悪い事ではありません。

もちろんお金をかけずに綺麗な肌を手に入れられたら、それが一番良いに決まっています。
しかし、お金をかけなければ解決できないこともあります。

それで長年のコンプレックスが少しでも治るとしたらやってみる価値はあるのではないでしょうか?

私のように長年肌荒れで悩んでいる方がいらっしゃったら、エステという選択肢も候補に入れてみてください。

少しでもコンプレックスを抱える方が減ることを祈っております。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる