エスムラボリフティングMUトライアルの効果は?自宅でエステ級のスキンケア

多忙な現代人のために生まれたスキンケアブランド「エスムラボ」。

エステサロンに通いたくても忙しい…。金銭的に厳しい…。という方も多いのではないでしょうか。

エスムラボは、そんなエステに行きたくても行けない方のために、自宅にいながらもプロレベルのスキンケアができるようにと開発されました。

エスムラボのリフティングMUラインは、なんと白キクラゲの粘液から抽出した成分が使われているんだとか!

白キクラゲはあまり馴染みのない食材かもしれませんが、世界三大美女の「楊貴妃」が美容を維持するために使用したと言われています!

そんな白キクラゲから抽出した成分をふんだんに使用したスキンケアは、お肌をうるおしてふっくらとしたお肌へ導きます♪

この記事では、エスムラボのトライアルセットをアラサー乾燥肌の私が実際に使用してレビューをしていきます。

エスムラボはこんな方におすすめ
  • 自宅でエステ級のスキンケアがしたい
  • エイジングケアがしたい
  • 目元・口もとの小じわやほうれい線が気になる
  • 保湿力があるけどベタつかないスキンケアを探している
目次

エスムラボとは?

エスムラボは、2020年に誕生したエイジングケアブランド。

「多忙な現代人のために生まれたプロレベルのホームスキンケア」をコンセプトにしています。

十分な休息をとる時間もない、肌をケアする時間もない。エステに行き、専門的なケアを受ける時間もない。

そんな忙しい日常でも、自宅でプロレベルのスキンケアをしたい方のためにエスムラボは誕生しました。

私たちは日常生活で様々なストレスを抱えて生活しています。
ストレスによって肌が荒れてしまったり、化粧ノリが悪くなったりと、お肌のバランスが崩れていることがあるのです。

エスムラボは、そんなお肌のバランスをとり、うるおいのある健やかな肌へ導いてくれるブランドです。

yuri

エステサロンは時間的理由だけでなく、金銭的理由でも行きたくても行けない人が多いのではないでしょうか。
自宅にいながらプロレベルのスキンケアが叶うなら、ぜひチャレンジしてみたいスキンケアですね!

白キクラゲから抽出したムチン

エスムラボは白キクラゲ由来のコンドロイチン硫酸ナトリウムとアデノシン、ビフィズス菌培養溶解質、シュードアルテロモナス発酵エキスの4つの成分が含まれています。

ムチンってなんだろう?と思う方も多いのではないでしょうか。

冒頭でも簡単に紹介しましたが、ムチンとは白キクラゲから抽出した粘液の成分のことです。

白キクラゲは、世界三大美女の一人「楊貴妃」が美容を維持するために使用したというキノコなんだとか。

白キクラゲに含まれるコンドロイチン硫酸ナトリウムには、ヒアルロン酸をも凌ぐ保湿力があるとも言われています。

最近では、アンチエイジング食材としてスーパーでも販売されているので、美容に敏感な人々が積極的に取り入れている食材です。

yuri

エスムラボのスキンケアは、たっぷりと水分をお肌の角質層まで満たし、保湿膜で蓋をすることで水分の蒸発を防いでくれます。
ふっくらハリのあるお肌を目指していきたいですね!

エスムラボが提案する5ステップ

STEP
リフティングMU トリートメントエッセンス

たっぷりの水分でお肌のすみずみまで満たす化粧水。

ベタつかないすっきりとしたテクスチャー。

STEP
リフティングMU 集中美容液

高濃縮セラムで弾力感のあるお肌に導きます。
肌の弾力やハリが気になる時、高濃縮セラムとマッサージでフェイスラインを際立たせ、健やかで滑らかな肌へ。

ジェルタイプでスーッと伸びるシルキーなテクスチャー。

STEP
リフティングMU アイセラムコンセントレート

目元はもちろん、気になる部分に集中ケアでよりいきいきとした目元へ導きます。

弾力が必要な部分に使用しましょう。

STEP
リフティングMU 乳液

すべての肌タイプに使えるみずみずしい使用感の乳液。
お肌のうるおいを守り、ふっくらとしたしなやかな肌へ導きます。

STEP
リフティングMU クリーム

お肌をうるおいで満たして弾力と保湿を与え、若々しく健やかな肌へ導きます。

柔らかくて弾力のあるテクスチャー。

エスムラボ リフティングMUトライアルセット

エスムラボトライアルセット

いきなり現品商品を購入するのは勇気が入りますよね…。

そんな方でも安心!エスムラボでは、人気の4点がお試しできるトライアルセットが販売されていました!

<セット内容>

  1. MUトリートメントエッセンス(13ml)
  2. MU乳液(13ml)
  3. MUアイセラムコンセントレート(4ml)
  4. MUクリーム(7g)

通常価格1,980円ですが、初回限定で50%オフになる定期購入キャンペーンも開催されています。

定期購入の方法は記事の後半で紹介しますね。

エスムラボ リフティングMUトライアルセットの口コミ

トライアルセットの口コミは見つけることができなかったので、各商品の口コミをまとめて紹介します。

@コスメの口コミでは、トライアルセットに入っていた商品は、平均評価がすべて☆5以上の高評価ばかりでした!

よい口コミ
よくない口コミ
  • ベタつかずにお肌がさらさらになった
  • 乾燥肌でもしっとりした
  • 保湿力がしっかりしていて、時間が経ってもハリがある
  • マッサージをしながら使用すると気持ちがよく、すっきりした
  • 使い続けたら肌がもっちりした気がする
  • 程よくかおる上品な香りが高級感がある
  • 香りがきつくて苦手だった
  • 少し値段が高い
yuri

エスムラボは、どの商品もベタつかないのによく保湿されたという口コミがたくさん!全体的に高評価なイメージでした。
よくない口コミは、香りがちょっときついのが苦手という口コミが数件ありました。使用感・効果については悪い口コミは見つからなかったので、評価はなかなか良いようです。

※個人の感想で、効果を保証するものではありません。

エスムラボの口コミはこちらの記事で詳しく紹介しています。

リフティングMUトライアルセットをアラサー乾燥肌の私が使用してみました

エスムラボトライアルセットの箱

リフティングMUトライアルセットを実際に体験したレポをお届けします!

エスムラボトライアルの中身

エスムラボの箱はピンク色でかわいい♪そして高級感のあるデザインですね。

エスムラボトライアルセット

<セット内容(左から)>

  1. MUトリートメントエッセンス(13ml)
  2. MU乳液(13ml)
  3. MUアイセラムコンセントレート(4ml)
  4. MUクリーム(7g)

使用の順番は…

  1. トリートメントエッセンス
  2. アイセラムコンセントレート
  3. 乳液
  4. クリーム

の順で使うそうです。並んでいる順番に使用する訳ではないので注意!

リフティングMUトリートメントエッセンス(化粧水)

リフティングMUトリートメントエッセンス

リフティングMUトリートメントエッセンス 13ml
本体価格 4,290円/140ml

リフティングMUトリートメントエッセンス

トライアルセットは出し口が大きめ!
ドバッと出てしまうかな?と思いきや、とろっとしたテクスチャーなので意外とこぼれません。

むしろ液が出にくいのでちょっと使いにくいです。

リフティングMUトリートメントエッセンス

トリートメントエッセンスは、乳液っぽい白濁した液体です。

リフティングMUトリートメントエッセンスをなじませた様子

手の甲になじませてみると、さっぱりとした潤いを感じました。
とろみのあるテクスチャーですが、するりとなじみます。

リフティングMU乳液Ⅰ しっとり(乳液)

リフティングMU乳液

リフティングMU乳液 しっとり 13ml
販売価格 4,950円/140ml

リフティングMU乳液の口

リフティングMU乳液もトリートメントエッセンスと同様に大きめの口。
しかし、こちらはさらに出にくい!必要量を出すには何度も振らないといけないので、こちらは改善して欲しい点ですね。

※トライアルではない本製品はポンプ式になっているようです。

リフティングMU乳液テクスチャー

リフティングMU乳液はしっとりしたテクスチャー。

リフティングMU乳液をなじませた様子

なじませてみると、しっとりと手の甲がうるおいます。

リフティングMUアイセラムコンセントレート(目元用美容液)

リフティングMUアイセラムコンセントレート

リフティングMUアイセラムコンセントレート 4ml
販売価格 5,170円/本体1本5ml×リフィル3本

使用方法

適量を手に取り、目元をやさしくマッサージした後、指先で軽くたたいてなじませます。
アイケアだけでなく、口もとやデコルテ、ボディの気になる箇所にお使いいただけます。

リフティングMUアイセラムコンセントレート出し口

リフティングMUアイセラムコンセントレートの出し口はチューブ式です。

リフティングMUアイセラムコンセントレートのテクスチャー
リフティングMUアイセラムコンセントレートのテクスチャー

リフティングMUアイセラムコンセントレートはこっくり濃厚なテクスチャーです。
マッサージしながらなじませると、ふっくらしたような目元になった気がします。

yuri

一生懸命マッサージしていたら、間違えて目の中に入ってしまったのですが、すっごく痛かったので使用の際は注意してくださいね!

リフティングMUクリーム(クリーム)

リフティングMUクリーム

リフティングMUクリーム 7g
販売価格 6,160円/50g

リフティングMUクリームの出し口

リフティングMUクリームの出し口もチューブ式。

リフティングMUクリームのテクスチャー

もっちりとしたテクスチャーのリフティングMUクリームです。

リフティングMUクリームのテクスチャー

濃厚なテクスチャーではありますが、驚くことに全然ベタつきません!
スルッとのびるけど、すぐにはなくならないのでゆっくりマッサージをすることも可能です。

yuri

リフティングMUクリームは、使っていて気持ちが良いと感じる肌なじみの良いクリームです。
ベタつかないのにお肌をしっかり覆ってくれているような使い心地でした♪

実際に使用して良かった点

  • 保湿力があるのにベタつかない
  • 伸びがよくてマッサージがしやすいテクスチャー
  • スキンケア後はトーンが上がる気がした

エスムラボの特徴はベタつかずにスーッと浸透するテクスチャー。
さらさらっとした肌になり、触りたくなるようなツヤ肌に感じられました。

化粧水や乳液はもちろん、ベタつくイメージのあるクリームもさらっと塗ることができるので、直後にメイクをしてもヨレなそうです!

エスムラボの効果を最大化させるために、エスムラボがおすすめしているマッサージを一緒にやると気持ちがよく、顔もすっきりするような気がします。
クリームの伸びが良いので、肌に負担をかけることもなさそうです。

使用してみて驚いたのが、スキンケアをした後に肌のトーンが上がったように感じます。
なめらかで柔らかく、キメの整ったようなお肌にしてくれるエスムラボは、今まで使ってきた化粧品との違いを感じました♡

yuri

エスムラボのシルキーなテクスチャーが、滑らかなキメに導いてくれます。
キメの整ったお肌は光を均一に反射するので、明るく見えて、透明感もましたように見せてくれるようです♪

※個人の感想で、効果を保証するものではありません。

実際に使用して気になった点

  • 化粧水・乳液が出しにくい
  • 乾燥肌には少々物足りなさがある

エスムラボのトライアルセットで最も気になったのは、化粧水・乳液が出しにくい点です。

化粧水はまだいいのですが、乳液は何度も振らないと必要な量が出てきません。

容器にどれくらいの量が残っているのかも全くわからないので、ちょっと使いにくいかなと感じました。

保湿力については、乾燥肌の私にはスキンケアの4ステップのみだと少し物足りなさを感じました。

yuri

べったり系のテクスチャーが好みの私には少し物足りなくはありましたが、数日使うと肌のキメが整ってきたように感じました。
手持ちのオイルを組み合わせて続けて使用してみようと思います♪

エスムラボの購入方法は?

エスムラボは、公式サイト・各通販サイトでの購入が可能です。
しかし、定期購入はエムスラボ公式サイト限定となっています。

定期購入ならトライアルセットが定価の半額の990円で購入できるので、通常よりもお得にお試しできちゃいますね。

エスムラボの定期購入は2種類から選択

  1. リフティングMU アイセラムコンセントレート
  2. リフティングMU クリーム

初回はトライアルセット、2回目からはどちらか選択した商品を20%OFFで定期購入となります。

エスムラボ定期購入

詳しい購入方法は、エスムラボをお得に買う方法で解説していますのでよければご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる